2016年06月06日

保護者による中学校保護者対象学校説明会の実施

6月5日(日)午後、中学校の保護者対象学校説明会を行いました。これは、本校の保護者の皆様が主催する説明会で、今年で4回目となります。今回は、中学生も含め300名余りのご出席があり、芸術ホールがいっぱいになりました。卒業生からのメッセージや保護者によるパネルディスカッション、校内探検など、内容も盛りだくさん。楽じゃないけれど、とても楽しい本校の魅力を、十分お伝えできたのではないかと思います。運営してくださった本校の保護者の皆様、ご参加くださった中学生やその保護者の皆様、ありがとうございました。
P1110802.JPG
P1110810.JPG

posted by 教頭 at 09:46 | 日誌

PTA学校説明会の実施

6月4日(土)の午後、PTA総会を欠席された保護者を対象とする学校説明会を実施しました。雨天の中、50名余りの保護者の皆様にご出席いただきました。総会と合計すると、500名を超える出席数となります。二度にわたるこのような会の実施、これだけ多数のご出席は、他校であまり見られないものだと思います。ご出席くださった皆様、ありがとうございました。
P1110784.JPG


posted by 教頭 at 09:29 | 日誌