2019年06月16日

中学校保護者対象学校説明会(PTA主催)

6月16日(日)

本日13時より、本校PTAが主催する「中学校保護者対象学校説明会」が、芸術ホールで開催されました。
今年で7回目を迎えるこの会、数多くの方が参加してくれました。

吹奏楽部によるウェルカム演奏と受付の様子


説明会の内容は、盛りだくさんです。

学校側の挨拶、PTA会長による追手前高校の説明から始まって、卒業生「かおん君」のステージ・トーク、本校卒業生のダイヤモンドダイニング創業者、松村厚久氏のトークショー、舞踊部によるダンスの披露、在校生・卒業生とのトーク、卒業生保護者からのメッセージ朗読、と続きます。


IMG_4921.JPG

全体会終了後は、引きつづきグループトーク(於 食堂)、校内探検も実施されました。

グループトークの様子
IMG_4932.JPG IMG_4934.JPG 

IMG_4935.JPG

校内探検の様子


IMG_4962.JPG

参加された中学生の保護者及び中学生の皆さん、追手前高校の実際と魅力を体感いただけたでしょうか。
ぜひ、追手前高校を志望校の一つとしてご検討ください。

この会の企画・準備・運営に尽力いただいた本校PTA委員の皆さん、本当にありがとうございました。
今後とも、生徒たちの成長と本校発展のため、活発なPTA活動をお願いします。


追伸

3年生は、昨日の午後と本日、全国模試(進研マーク模試)でした。
受験を7ヶ月後に控えたその姿勢は、真剣そのもの。

進路目標を切り拓いてください。
posted by 教頭 at 17:04 | 日誌