2017年02月06日

「考えを深める冬−評論・小論文講習会」の実施

2月4日(土)午後、本校の食堂で、東京から講師の先生をお招きし、評論・小論文講習会を行いました。これは、本校の情報図書部が「考えを深める冬」と名付けて毎年企画しているもので、今回は百名余りの生徒が参加しました。「評論にふれる意義」「評論を読む」という講演や演習をとおして、硬質な文章に触れて自己の視野を広げることの大切さを学べたようです。講師の先生、ありがとうございました。
P1130413.JPG

posted by 教頭 at 12:21 | 日誌