2017年02月09日

1年生対象 選挙講話の実施

2月9日(木)の1年生レオタイムは、高知県及び高知市の選挙管理委員会の皆様にご協力いただき、選挙に関する講話を行いました。選挙の仕組みなどについてお話しいただき、本校の生徒が立候補者となっての模擬投票も体験しました。選挙権が与えられる18歳はもう間もなく。1年生にもしっかりと政治的教養を身につけてほしいと願っています。選管の皆様、ご指導ありがとうございました。
DSC_0125.JPG
DSC_0129.JPG


DSC_0141.JPG
DSC_0142.JPG

posted by 教頭 at 19:04 | 日誌