追手前高校の時間割は金曜6・7限がレオタイム(総合)&LHとなっています。本日は各学年でそれぞれの取り組みが行われました。
1年生 ハシダカップ2018・ミニホームマッチ
北体育館とレオスクエアを使用して各クラス対抗、3競技が行われました。各クラスでの親睦が深まり学年の一体感が生まれることを期待しています。
2年生 課題研究リーディングマラソン
食堂での全体説明のあと、各クラスでの活動に取り組みました。来年1月頃までに複数冊の新書を読み、書評を書き上げて最後にポスターセッションを行います。クリティカルに読むことが求められます。
3年生 学年団プログラム
いよいよ最終学年、今日のレオロングでは教室で使用するカウントダウン日暦の一枚一枚に、近い未来の折々にいる自分達への思いを込めた言葉を書き込み、本番までのカレンダーを完成させました。終わったら静かに勉強です。大学受験までのロードマップをしっかりと意識して学習計画に役立てて欲しいと思います。

