2018年09月14日

お知らせ

9月14日(金)

本年度の学園祭(7日…文化講演会、8日・9日…文化祭、12日…体育祭)も無事終了いたしました。
天候等により開催が危ぶまれましたが、何とか開催にこぎつけることができました。
これも沢山の方々のご支援とご協力の賜です。
いろいろとありがとうございました。

本日1限は、大掃除と学園祭の反省。その後2限目からは、授業が始まります。
そして来週以降、通常の学校生活に戻ります。
「非日常」の行事から、「日常」の地道な取り組みへと切り替えなければなりません。
来週の火曜日(18日)には前期末試験の発表もあります。
できるだけ早く勉強に対する意識付けを回復し、実践してほしいものです。
特に3年生の皆さんにとっては、この切り替えが受験勉強を決定づける大切な節目となります。

ところで、以下2点のお知らせ(報告と連絡)をいたします。

@「学び応援債〜〜未来への絆〜」贈呈式
 9月11日(火)、校長室にて上記の式が行われました。
「学び応援債〜〜未来への絆〜」とは、(株)四国銀行が企業に私募債として発行するもので、発行手数料の一部を教育機関に寄贈する仕組みになっています。
今回、(株)山崎技研のご厚意で本校の教育振興のために寄贈していただきました。
四国銀行の大田常務にも立ち会っていただき、贈呈式が行われました。

目録贈呈(山崎技研の山崎会長から)   

感謝状贈呈(山崎会長へ)
IMG_1079.JPG

感謝状贈呈(四国銀行上町支店 國方支店長へ)
IMG_1080.JPG

記念写真
IMG_1083.JPG

本校ではICT教育充実のため、この応援債でプロジェクター2台(設置タイプ・ポータブルタイプ)を購入いたしました。


大切に、そして大いに活用したいと思います。
貴重な物を頂戴し、誠にありがとうございました。


A今週末の部活動の大会(高体連主催大会)
 以下の部活動が大会に参加します。応援をよろしくお願いします。

ソフトテニス部
 県高校秋季大会 15日(土)〜16日(日) 高知市東部総合運動場
陸上部
 県高校秋季大会(新人陸上大会) 15日(土)〜16日(日) 宿毛市総合運動公園陸上競技場 
卓球部 
 県高校秋季大会 15日(土)〜16日(日) 高知県民体育館
登山部
 県高校夏季大会 15日(土)〜16日(日) 白髪山・三嶺
弓道部
 県高校秋季大会 15日(土)〜16日(日) 高知県立弓道場

posted by 教頭 at 09:16 | 日誌