2018年11月02日

金曜日はレオ・LHの日です

追手前高校は金曜がレオタイム(総合)&LHの日となっています。本日(11/2)は各学年に分かれたそれぞれの取り組みが行われました。
1年生は前半が「探究X:人生の先達からの聞き書き」、本年度より新たに始まった単元の本日は2回目となります。聞き書き=インタビューの実践に向けてガイダンスとトレーニングが各ホーム単位で行われました。後半は全員がレオスクエアに集合、来年早々に予定されている研修旅行にむけての諸説明が行われました。
PB020010.JPGPB020021.JPG
2年生は課題研究「リーディングマラソン」、班に分かれての書評回し読みやミニプレゼンテーションが行われました。
PB020006.JPG
3年生は学年団プログラム。ホームによっては卒業アルバム用の写真撮影をこなしながら自習学で集中力・持続力を鍛えます。また、理系ホームは今月中旬に協力する予定の大学入学共通テスト試行調査(プレテスト)についての説明も行われました。この土日には進研マーク模試、その後も実力テストや全統マーク模試と続く中での試行調査(プレテスト)協力となりますので、体調管理などくれぐれも気をつけていただきたいと思います。
PB020004.JPG 
posted by 教頭 at 18:00 | 日誌