12月22日(火)
厳しい寒さが続いています。
このような季節、体調の維持管理にはとりわけ気をつけたいものです。
本校は明日から冬季休業に入ります。
今日は今年最後の授業でした。
1限〜4限までは授業、その後昼食をとってから大掃除です。
教室をはじめ、校舎内の各箇所の消毒も行いました。
予定されていた全校集会は、密を避けるために形態を全校放送に変更します。
全校集会の内容は、生徒たちは各教室で放送を通じて聞きました。
校長訓話、各部からの訓話、伝達表彰、全国大会への出場権を獲得した生徒の挨拶と、放送部の進行で続きます。
冬季休業といっても、3年生にとっては勝負の期間。
明日からは共通テスト直前演習が始まります。
1月16日・17日に実施される大学入学共通テスト(旧大学入試センター試験)に向け、最後の追い込みです。
どうか、感染症予防対策を万全に、そして心身ともに健全な状態で乗り越えてください。
応援しています。

