2021年01月29日

各学年の様子

1月29日(金)

IMG_7345.JPG

各学年の今日の様子をお届けします。

1年生
本日のレオタイム(総合的探究の時間)およびロングホームは、探究型読書の実践および3月の学年行事(ホーム発表会)の準備を行いました。




2年生
本日のレオタイム(総合的探究の時間)およびロングホームは、人権の主張クラス発表会です。
冬休みの課題として各自が書き上げた人権作文を、互いに読みながら評価しあいます。
そして相互評価を経て、代表作品を選んでいきます。


IMG_7534.JPG

3年生
国公立大学の個別試験の出願期間が、1月25日から始まっています。
出願や受験計画について担任と相談をしている生徒、「2次・私大対策補習」を受講している生徒、2次対策の個別添削指導を受けている生徒、教室等で自習をしている生徒等、それぞれの進路実現に向けて取り組んでいます。



posted by 教頭 at 17:33 | 日誌