2013年12月17日

3年生センター試験予行演習

 今日・明日の2日間、3年生は、センター試験の予行演習を実施中です。
 来年1月18日・19日の本番までいよいよ後1ヶ月となりました。例年本校では、この時期に、本番の試験の流れを体得するために、センター試験と同じ時間帯で予行演習を実施しています。
P1070137.JPGP1070139.JPG


 今日は「地理・歴史」「国語」「外国語」に挑みます。本番は高知大学医学部が会場となり、控え室は医学部の学生食堂を開放していただいています。そこで今年は、予行演習でも本校の「食堂」を控え室としました。
 控え室では私語一つなく、参考書やノートをめくる音が響いていました。

 受験生にとっては正念場の冬を迎えていますが、3年生の皆さんには、体調を整えて、本番には全力を尽くしてもらいたいと願っています。
posted by 教頭 at 09:25 | 日誌